記事一覧



コミュニティの使い方!

今回からブログを始めます。
ぽんぽん丸です。何卒よろしくお願いします。
このブログは12/16日にpchwGLさんの企画に参加させていただく際の練習用のブログとなっています。
なぜ私がブログを開設したのか疑問に思われた方はそういうことです^^
とだけ言っておきます。
さて、このブログの説明をば。
このブログはtier4bのわたくしぽんぽん丸がVainについて語るというブログです。といっても私が皆様に語れるのはpsのあげ方でもはたまた試合の勝ち方でもop構成でもありません。
そんなのは誉様の皆様に語らせればいいのです。私は私なりに語れるものを探していきます。
さて、今回の語る題材は
「コミュニティの使い方」です!


1.コミュニティで強くなろう!
みなさんはコミュニティをどのように使っていますか?
ギルドの勧誘?パーティ募集?はたまたプラベ?煽り?
色々な使い方がありますが私がおすすめする使い方は
「自分よりもtierの高い方との交流」
これに尽きます。
私のようなtierの低い人たちの多くに見られる悩みは
「キャラや相手の構成にあったビルドがわからない」
という悩みや
「どのタイミングで当たればいいかわからない」
という悩みだと思います。
そういった悩みを解消するためにはやはりtierの高い人との沢山の交流が必要となるわけです。
「tierが高い」=「プレイ時間が長い」
つまりこのゲームに対する理解度が高い高tierのプレイヤー(当たり前)にどんどん質問したり、プラベに参加したり、果樹なんかを通話しながら回ったり、とにかくたくさんのことを聞いていきましょう!
また、高tierの方も自分だけの価値観だけでなく、色々な方のビルドや動きを見ることで新たなことに気づけたり、自分の価値観が変わるような体験をするかもしれません。
これに気づいた奴から強くなっていきます!
始めるなら今!どんどん絡んで行きましょう!




2.ギルドに加入してみよう!
みなさんは今のギルドにどうやって加入しましたか?
ほとんどの方がコミュニティを利用したと答えるかと思います。
でも、そういった方の中にこんなギルドとは思わなかったと言ってやめる方がいらっしゃいます。
ではそのギルドの紹介記事は間違った情報を出していたのでしょうか?
多くはそうではなく、勝手な思い込みや、勘違いなどではないかと思います。
正しくコミュニティの情報の読み取りを行えばきっとギルドの雰囲気なんかもわかると思います。今回はそんなギルドの雰囲気を見分けるポイントをお教えしようと思います
それは
「コミュニティ上でのギルドマスターとギルドメンバー、ギルドメンバー同士での絡みを見てみる。」です!
これをみるとそのギルド内のコミュニケーションがどのように行われているかが丸わかりです。例えばベイン以外のツイートにギルドメンバー同士で関わっていればベイン以外でも関係は良好であり、新規メンバーなどにも優しく接せるギルドであることがわかります。
ですが、ギルドメンバーに業務連絡のような口調で話しているギルドや、特定の人としかコミュニケーションをとっていないギルドは確実にあまり話さずギクシャクしているギルドだと言えます。
このようにコミュニティを利用することでギルド内の雰囲気を確かめることができます。
他にも体験入隊など、様々な形でギルドの体験ができる機会を設けてるギルドもありますのでそういったのにも参加するためにもコミュニティはしっかり活用して、自分に合ったギルドを見つけましょう!



今回は以上です。
これからのみなさんのVainglory生活に少しでも役立てる情報をお送りできたら幸いです。

文章がおかしかったり、
これ違うやろ!という時はTwitterにで
@Vainponponにリプください!
次回は何を語ってほしいかも待っています。
失礼致しました!
また会いましょう!
第2弾です!コメントについて書いてます!
http://ponponoxd.blog.fc2.com/blog-entry-3.html?sp

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

